タグ

, ,

こんばんは。
2月最後の日曜日はクラギの発表会だったのですが,何も触れずに終わってしまいました!
えーっと,正直のところよく覚えていないといいますか…

「聖母の御子」をやったのですが,この曲の練習のせいで,どうも左肘から下腕に痛みが走っておりました。
発表会終わって,ここ数日この曲の練習をまったくやめたら,ズキズキした痛みはまったくなくなり,動かすと痛い程度まで回復。
痛みの原因はこの曲だったのですね。。。
私,手が究極に小さいので,この曲はかなりな負担なんです。

ほかの生徒さんにもそんな小さい手でよくあれだけ開くわね〜と感心されてしまいました。笑

そんなネガティブなことばかり書きましたが,この曲のおかげで,随分左手が開くようになりました。
他の曲が楽になったような気がします。

さてさて,明日は久しぶりに名曲喫茶カデンツァのMINIステージ倶楽部に出演します!

名曲喫茶カデンツァMINIステージ倶楽部
3月2日(土)13:00〜
場所:東京都文京区本郷7-2-2本郷ビル地下1階
最寄駅:丸ノ内線/副都心線・本郷三丁目駅,千代田線・湯島駅,JR御茶ノ水駅

このイベントはアコースティック楽器の方々が集まって,1組10分の演奏をするのですが,みなさんとっても素敵な演奏なんですよねー。
曲はクラシックが中心ですが,アコースティック楽器ということだけで,ジャンルは問いません。

私はクラギではベネゼエラワルツ2番,ボサノヴァ弾き語りでWaveとDindiをやるつもりです。
他の方々の演奏を聴くのが楽しみです!!